抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

コロナワクチン接種後の長い体調不良

こんにちは。 あと一週間後くらいに2回目の接種を行う予定です。 しかし、残念ながら体調不良が続いています。 頭痛(片頭痛も頻発)、筋肉の張り(肩こり)、眼精疲労、吐き気等々。 後頭部から背中つらいです。 なんだろうなこれはと考えたときに、シャン…

育毛日記その9

どうもご無沙汰しています。 フィナステリドからデュタステリドに変えて半月以上。 変わることはまず無いですね。 側頭部が昔から薄かったのですが、より薄くなり始めたのでタイミング的にはどう出るか、って感じです。 現在の状況はこちら。 本当に生活感丸…

育毛日記その8

ご無沙汰しております。 引っ越しやらなにやらで更新が滞りまくりです。 太ってしまって運動にも精を出してしまったので、すっかりぐっすり疲れまくって寝ていました。 そんな現在の状況がこちら。 フィナステリド1ミリを毎日服用、あとは塗りミノです。 ち…

育毛日記その7

ご無沙汰しており申し訳ございません。 色々ありまして、余裕ございませんでした。 プライベートもそうですし、仕事でもです。 そして引っ越しもしましたので、この汚い場所からまた違う汚い場所へ、今後はそちらから報告させていただきます。 3月、4月は余…

楽天カード無所持からの楽天ブラックカードインビテーション来るかどうかを試す

わたくし、かれこれ10何年楽天ユーザーでして、無理のない範囲で楽天経済圏に入っております。 楽天市場や楽天ペイ、楽天銀行その他、できる範囲で。 楽天平カードもずーっと使っておりました。 このたび、こんなに使っているのなら楽天ゴールドにしようかな…

育毛日記その6

こんばんわ。 髪を切りましたので現在の様子をお知らせします。 こちらです。 あんまり変わっていないような…変わってないのはとりあえずいい事ですけどね。 フィナステリドは毎日服用。 塗りミノが問題なんです。 体調の悪い日は塗っていないのですが、寒か…

育毛日記その5

あけまして一発目です。 今年も育毛とともによろしくお願いいたします。 ということで更新したかっただけなので、髪は切っていませんが風呂上がりに晒します。 とりあえず変化はあまりなしと言うことにしましょうかね。 フィナステリドは毎日服用。 塗りミノ…

育毛日記その4

前回から一か月経ちまして、髪を切ったタイミングで髪の具合をチェックしています。 今回の状態はこちら。 ちょっと密になってきているような感じがしますがいかがですか? そう思って今後も無理のないように頑張っていきたいと思います。 とまぁ、頑張らな…

オルニチンの効果検証(二日酔いにならなくなりました)

約一か月、オルニチンを試してきました。 (正確にはアルギニンも入っておりますが。) 試してみたのは以下のサプリメントです。 jp.iherb.com 一番わかるのはお酒かなぁ・・・と勝手に思い、お酒を飲む前にオルニチンを摂取。 オルニチン入りのお味噌汁もあ…

育毛日記その3

前回の日記から1か月たちました。 現在の状況はこちら。 そんなに変わりないですね。 若干?かな?コメントで励ましていただけると喜びます。 フィナステリドは毎日、塗りミノキは体調不良の時以外は塗っていました。 ところが結構な体調不良が続いてしまい…

育毛日記その2

前回の育毛日記から1ヶ月ほど経ちました。 1ヶ月ではそんなに変化はありませんが、記録に残しておこうと思います。 前回記事はこちら。 iherber.hatenablog.com 現在の髪の状況はこちら。 変化なし! くぅー! あたりまえか。 年齢も年齢なので(アラフォー…

今、はまっていてみなさんにおすすめなヨーグルトはこれ

ヨーグルト好きなんですよ。 昔は、飲むヨーグルトなど1リットル一気飲みとかしていました。 健康にいいかどうかは別として。 そこで、今現在はまっているヨーグルトをこっそり教えちゃいましょう。 こちら。 www.nipponluna.co.jp 1個ずつの商品とか、大き…

BCAA摂取によるシャンビリからの回復について

BCAAのシャンビリ(抗うつ薬中断症候群)からの回復・影響については、過去記事にうっすらと書いておりましたが、最近は摂取しておりませんでした。 といいますのも、EAAを主に摂取していたんですね。 これでまかなえるだろうし、運動中もEAAの方がいいだろ…

片頭痛、緊張性頭痛、群発頭痛への予防および対応(薬、サプリメント)

根っからの頭痛もちで、年齢のせいかその性質が変わってきています。 昔から片頭痛、緊張性頭痛は持っていましたが、 群発頭痛がおそらく加わったのではないかと。 (今までの対処がなかなか効かないのと、長期化しています。) それでもなんとか生活できて…

ユニクロロングボクサーパンツ最高(GUもあるよ)

ボクサーパンツを履いているあなた。 特にタイトなパンツを履いている時嫌な感じありませんか? まくれあがってる…。 タイトなパンツでなくても運動してる方などで太ももが太めの方はまくれ上がりやすいと思います。 (私がそうです…) そこでおすすめしたい…

育毛記録その1

このたび、育毛記録をつけていくことにしました。 飽きたらごめんなさい。 なぜ始めるのかといいますと、生活環境が変わりばたばたしていたおかげで、フィナステリドの摂取とミノキシジルを塗ることを怠っておりました。 サプリメントは摂取していたのですが…

最近お疲れのあなたに(私も)

最近どうですか、疲れていませんか? コロナや暑さ等々、目まぐるしい変化の中で生きていくと精神的、肉体的に疲れますよね。 お疲れの際には、どうぞコメント欄に吐き出していってください。 そんな私も最近はめっきり精神的にも肉体的にも疲れてしまってい…

本当に申し訳ございません

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 不備ばかりのブログで申し訳ありません。 そして、ありがとうございます。 それでなんですが、うまくリンクがはれたりはれなかったり、サイズもうまくいかなかったり、画像挿入がうまくいったりいかなか…

防カビにはこれ!掃除も楽になる。防臭効果も。

今年の夏は暑いですね。 かつ、湿気がすごい。 わたくし、マンション一階なんですが、とにかく湿度が高くて高くて…油断してしまいました。 あちこちにカビ生えました。 やっちまいましたー時すでに遅し。 これはどうにかしようかと思って購入したのがこちら…

育毛・発毛記録はじめます

このたび、日常の記録を頻繁ではないですが育毛・発毛記録はじめようと思います。 更新スパンは長いと思いますけどね・・・すぐには改善しないと思いますしね。 かなりのバタバタで薬を服用することを怠っていました。 半年はもち?見事に透けております。 …

サプリメントアドバイザーの資格を取得しました

ご無沙汰しております。 更新がだいぶ滞り、申し訳ございません。 今年度も勉強をしていこうかなと、意気込みだけですがありますのでもしかしたら更新はあまりないかと思われます。 ただし、質問がありましたら回答させいただいたり、ブログを書かせていただ…

肌荒れ、ニキビ、吹き出物に効果のあったサプリメント等(脂漏性皮膚炎にも効果あり)

昔から肌荒れ、ニキビが酷かったです。 それはもう小学校高学年あたりから。 チョコラBBを試してはやめ、試してはやめ。 この歳になってもニキビ、いや、吹き出物が出てきます。(油断すると) 肌の質は、混合肌に分類されます。 すぐに皮もむけるため、アト…

抗うつ薬中断症候群(シャンビリ)の緩和に効果のあったサプリメント等

シャンビリは非常に厄介です。 首を動かすとビシビシ来ます。 かといって、回復させるには動かさないといけません。 首を回すと、セロトニンが放出されるからです。 私は、積極的に回すようにしていました。 運動もしていましたが、気を付けてするようにして…

デパス(エチゾラム)の代わりになるもの

※あくまで、離脱症候群発症時にデパス(エチゾラム)がない場合を想定して書いています。 ※基本的に、減薬断薬は頑張るしかありません。そのため、依存する恐れが強すぎるようなお薬は紹介しません。 ※エチゾラムに比べて、作用はかなり穏やかです。※用法用…

抗うつ薬中断症候群(筋肉の硬直、緊張)の緩和に効果のあったサプリメント等

私はかつて、抗うつ薬を飲んでおりました。 お試しに、って感じで出されたので、お試しで飲んだところひどい目にあってしまいました。(ほんの数か月の服用でした。) それが抗うつ薬中断症候群(SSRI離脱症候群と呼ばれていました)です。 この記事を読まれ…

オルソケラトロジートライアルその後

冬は身体がきついですね。 離脱症状真っ只中の方はよりきついと思いますが、私も今でもきついです。 今後、離脱症状の方向けの冬に摂取して身体をより回復に向かわせるサプリメント等を紹介しますので、お待ちくださいませ。 オルソケラトロジートライアルや…

オルソケラトロジートライアル5日目6日目

嬉しいことに視力がどんどん上がっています。 しかし、ハロ・グレアが酷い。 昼間から、白いものがボワーっとする程です。 頭痛は全くしません。 ハロ・グレアが酷いのに、これにはビックリです。 これだけでも試す価値はあるかもしれません。 結果的に言う…

オルソケラトロジートライアル3日目4日目

3日目と4日目は、視力がすごく安定しています。 しかし、ハロ・グレアが酷い。 昼間でもぼやける次第です。 体育館で球技を試しにやってみたのですが、さすがに出来ませんでした。 定期的に運動をするので、このままではさすがに無理と踏んでいます。 しかし…

オルソケラトロジートライアル2日目

2回目の装着が終わったところです。 今日はあと寝るだけ。 朝起きて、レンズを外してどのくらい見えるかなと思いながら外すと、意外と見えていました。 ぼやっとしているけどかなり遠くまで見える。 このぼやっとしているのが取れれば、かなりいいのではない…

オルソケラトロジートライアル1日目

いつもは2weekのコンタクトなんですが、もしかしたら頭痛が軽減されるのではないのかと思い、オルソケラトロジーを試してみようということになりました。 すっごい突発的なんですけどね。 高いのに。 ちなみに、レーシックはまだ怖くてというか、オルソケラ…