抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

オルニチンの効果検証(二日酔いにならなくなりました)

約一か月、オルニチンを試してきました。

(正確にはアルギニンも入っておりますが。)

 

試してみたのは以下のサプリメントです。

jp.iherb.com

 

一番わかるのはお酒かなぁ・・・と勝手に思い、お酒を飲む前にオルニチンを摂取。

オルニチン入りのお味噌汁もあわせて検証しました。

 

私は、日常的にお酒はほとんど飲みません。

飲むのは好きですが、次の日に必ず残り、数日は体調不良になります。

ですので今回のように毎日お酒を飲む・・・先にばらしますが、毎日飲んでみました、ストレスで。

ストレスで、何年も平日は飲んでいなかったのに、もう自暴自棄になって飲みたくなったのにもかかわらず体調のことが気になってオルニチン摂取してどうにかこうにか飲みまくってやろうと思ったのが始まりです。

 

癒してください。

 

始まりはオルニチン入りの味噌汁でした。

トップバリュの安いやつです。

シジミ苦手なんですけど、背に腹は代えられぬと思いまして・・・。 

お酒飲みたいなぁ、と思いながらスーパーをうろうろしていたら、まぁどうせ体調悪くなるのは必須だから気休めに飲んでおこうと思って購入しました。

 

飲む前に飲む。

 

びっくりしましたよ、控えめに飲酒したとはいえ次の日ほとんど影響ないんですもん。

 

これはと思いまして、サプリメントの購入に至りました。

そして飲む前に飲む。

注意していただきたいのは、二日酔いになってからオルニチン摂取しても効果はないということです。

飲む前に飲む。

これを忘れずに。

 

そして、平日に結構飲んでみました。

好きな日本酒も恐る恐る。

 

次の日、私の場合はまったく残っていません。

これはいけないものを見つけてしまった・・・。

毎日飲んでみましたよ。

本当に効きました。

次の日動けるのがウソのようです。

 

ただ、酔っている時間も短くなりました。

これは良いのか悪いのか、皆さんで判断してください。

 

でも、身体にあまりよくないのはわかっているつもりです。

これからはごくたまに飲む際に、オルニチンも併せて摂取しようと思います。

 

これ以外にも、うれしい効果がありました。

 

・眠りが深くなる。→次の日、すっきり起きられる。

・白髪がなぜか減った?(白髪が抜けた後、新たな白髪が発生してないような)

 

はっきりわかったのはこんな感じですね。

1か月くらいの検証です。

なので、白髪は気のせいかもしれませんが、調べてみるとけっこう外れてもいないかも。

 

摂取しすぎると、夜寝れなくなる(元気になりすぎる)こともあるようですので、適度に摂取してみてください。

お試しする価値ありです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ