抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

抗うつ薬中断症候群(シャンビリ)の緩和に効果のあったサプリメント等

シャンビリは非常に厄介です。

首を動かすとビシビシ来ます。

かといって、回復させるには動かさないといけません。

首を回すと、セロトニンが放出されるからです。

私は、積極的に回すようにしていました。

運動もしていましたが、気を付けてするようにしてください。

 

シャンビリは、完全に回復する人と、完全には回復せず、断薬から年月が経ってもたまに起きる人がいると思います。

私は後者で、回復も遅かったほうだと思います。

今でも、体調の悪い日や、なぜか眠りの浅い時に起きますが、気になる程度ではありません。

頻度はかなり少なくなってきているので、回復しているのは体感でわかります。

 

減薬中、シャンビリに一番効果があったサプリメントはこちらです。

というか、私の場合はこれ一択でした。

 

指定医薬部外品アサヒグループ食品 エビオス錠  2000錠

hb.afl.rakuten.co.jp

 

私の場合ですが、エビオスを服用すると一時的にシャンビリが大きくなりますが、これは好転反応で、そのあとは嘘みたいにシャンビリが少なくなりました。

これの繰り返しで、どんどんシャンビリが収まっていったのを覚えています。

断薬し初めで我慢しまくっていたのがウソみたいでした。(飲み始めたのは後半です。)

 

シャンビリは、首、肩にも影響が出るので、こちらも併せてお読みいただくと効果的です。

 

iherber.hatenablog.com

 

 

それでは。

 


人気ブログランキング