抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

最近お疲れのあなたに(私も)

最近どうですか、疲れていませんか?

コロナや暑さ等々、目まぐるしい変化の中で生きていくと精神的、肉体的に疲れますよね。

お疲れの際には、どうぞコメント欄に吐き出していってください。

 

そんな私も最近はめっきり精神的にも肉体的にも疲れてしまっていて、どうやってごまかしていこうかなーなんて考えております。

(そのうち回復するでしょう、季節が変われば)

ということで、お疲れにフォーカスした最近の私の薬やサプリに頼った生活を簡単にお伝えします。

 

マルチビタミン

jp.iherb.com

 

・ビタミンC

jp.iherb.com

 

クレアチン

jp.iherb.com

 

マルチビタミンは基盤として。

ビタミンCは抗酸化とストレスに。

クレアチンは筋トレサプリとして有名ですが、脳機能(記憶力・知力)の改善としても使えます。

朝、ぼーっとしてしまいすぎているので、クレアチンを摂取すると頭の回転が良くなります。

(HMBタブレットの賞味期限が切れているので、こちらで代用する日もあります)

 

・特になし

 

どうしても疲れ切っている、眠いなどのときは、カフェインやエナジードリンクを摂取してしまうこともあります。

EAAやBCAAを摂取してもいいと思いますし、プレワークアウトを飲んでもいいと思います。

でも、炭水化物はできるだけ取りすぎないようにしています。

 

・ビタミンB

jp.iherb.com

 

・ビタミンC

jp.iherb.com

 

・グルタミン

jp.iherb.com

 

α-リポ酸

jp.iherb.com

 

補中益気湯 

 

ビタミンB、Cは水溶性ビタミンなのである程度は大丈夫ですが、適宜増減させています。

グルタミンは免疫力アップに。

α-リポ酸補中益気湯は場合に応じて摂取しています。

α-リポ酸には、ビタミンCやビタミンE、CoQ10、グルタチオンなどの抗酸化力をリサイクルする働きがあります。

(ビタミンCとEの関係みたいですね)

補中益気湯は、あー疲れたもう体動かしたくもないわーと思ったときに飲みます。

翌朝にも引きずってしまったら、朝にも飲む場合もあります。

(本当は一日三回なんですけどね)

 

基本的にはこんな感じです。

食事は炭水化物を少なめにしているのですが、なかなかお米やパンがおいしいんですよね。

言っててなんですが、先日はカレーを爆食いしてしまい、翌日はだるくてだるくて・・・。

やっぱりなぁと改めて思いました。

 

世の中、魅力的なものがありふれています。

 

共に我慢していきましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ