抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

2019-01-01から1年間の記事一覧

肌荒れ、ニキビ、吹き出物に効果のあったサプリメント等(脂漏性皮膚炎にも効果あり)

昔から肌荒れ、ニキビが酷かったです。 それはもう小学校高学年あたりから。 チョコラBBを試してはやめ、試してはやめ。 この歳になってもニキビ、いや、吹き出物が出てきます。(油断すると) 肌の質は、混合肌に分類されます。 すぐに皮もむけるため、アト…

抗うつ薬中断症候群(シャンビリ)の緩和に効果のあったサプリメント等

シャンビリは非常に厄介です。 首を動かすとビシビシ来ます。 かといって、回復させるには動かさないといけません。 首を回すと、セロトニンが放出されるからです。 私は、積極的に回すようにしていました。 運動もしていましたが、気を付けてするようにして…

デパス(エチゾラム)の代わりになるもの

※あくまで、離脱症候群発症時にデパス(エチゾラム)がない場合を想定して書いています。 ※基本的に、減薬断薬は頑張るしかありません。そのため、依存する恐れが強すぎるようなお薬は紹介しません。 ※エチゾラムに比べて、作用はかなり穏やかです。※用法用…

抗うつ薬中断症候群(筋肉の硬直、緊張)の緩和に効果のあったサプリメント等

私はかつて、抗うつ薬を飲んでおりました。 お試しに、って感じで出されたので、お試しで飲んだところひどい目にあってしまいました。(ほんの数か月の服用でした。) それが抗うつ薬中断症候群(SSRI離脱症候群と呼ばれていました)です。 この記事を読まれ…

オルソケラトロジートライアルその後

冬は身体がきついですね。 離脱症状真っ只中の方はよりきついと思いますが、私も今でもきついです。 今後、離脱症状の方向けの冬に摂取して身体をより回復に向かわせるサプリメント等を紹介しますので、お待ちくださいませ。 オルソケラトロジートライアルや…

オルソケラトロジートライアル5日目6日目

嬉しいことに視力がどんどん上がっています。 しかし、ハロ・グレアが酷い。 昼間から、白いものがボワーっとする程です。 頭痛は全くしません。 ハロ・グレアが酷いのに、これにはビックリです。 これだけでも試す価値はあるかもしれません。 結果的に言う…

オルソケラトロジートライアル3日目4日目

3日目と4日目は、視力がすごく安定しています。 しかし、ハロ・グレアが酷い。 昼間でもぼやける次第です。 体育館で球技を試しにやってみたのですが、さすがに出来ませんでした。 定期的に運動をするので、このままではさすがに無理と踏んでいます。 しかし…

オルソケラトロジートライアル2日目

2回目の装着が終わったところです。 今日はあと寝るだけ。 朝起きて、レンズを外してどのくらい見えるかなと思いながら外すと、意外と見えていました。 ぼやっとしているけどかなり遠くまで見える。 このぼやっとしているのが取れれば、かなりいいのではない…

オルソケラトロジートライアル1日目

いつもは2weekのコンタクトなんですが、もしかしたら頭痛が軽減されるのではないのかと思い、オルソケラトロジーを試してみようということになりました。 すっごい突発的なんですけどね。 高いのに。 ちなみに、レーシックはまだ怖くてというか、オルソケラ…

冬の肌荒れ、乾燥対策にはこれに頼ればOK

寒くなってきましたね。 乾燥する時期にもなり、私は特に粉を吹くどころか皮がむけやすいので大変です。 こんな時に重宝するクリームとサプリメントはこちら。 冬だけ使用するだけでも全く違います。 ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream) https:…

劇的に髪の調子が良くなったサプリメント

30代に突入してから、薄くなってきた髪。 対策は順次行ってきましたが、最近さらに調子がいいです。 抜ける季節なのにちょっとびっくりしています。 過去に書いた記事はこちら。 iherber.hatenablog.com この中で、いちばん最後に摂取し始めたサプリメントが…

断薬数年後のシャンビリのような感覚

皆さんは、断薬数年後にシャンビリのような感覚に陥ることはありますか? 私は、寝不足の時や、眠りが浅く数時間で目が覚めたとき、シャンビリのような嫌な感覚に襲われます。 時間がたてば落ち着くのですが、まだまだ完全回復まではほど遠いのかなと、なる…

偏頭痛予防に絶大な効果があったサプリメント

私は酷い偏頭痛持ちです。 小学校の頃からしょっちゅう頭が痛かったです。 それが今では緊張性頭痛も併発し、ひどい時は動けないほどになってしまう事もありました。 それらに効果てきめんなサプリメントがありましたので、紹介いたします。 緊張性頭痛に関…

AGA、男性型脱毛症対策

簡単なまとめになります。 20代後半から全体的に薄くなってしまいました。 ストレスのせいかもしれませんので、初めはサプリメントを試していました。 しかし、効果が見られなかったので医薬品を使用し始めたところ効果が見られました。 最低でも6ヶ月は続け…

更新が滞っており申し訳ございません。

みなさま、お元気でしょうか。 私は暑さや低気圧のおかげで体調不良に陥っております。 自律神経がやられてしまいまして、初めて酷い内臓痛というものになってブスコパンを処方されました。 ストレスもあったのでしょうが、肌荒れも酷くなってしまい。 とり…

日本化粧品検定1級合格しました。

合格通知が届きました。 勉強方法など興味持たれた方はご質問ください。 1週間も勉強していないので、参考になるかわかりませんが、アドバイスできるかと思います。 なんて偉そうに。 それでは。 人気ブログランキング

化粧品検定試験1級を受けてきました&お礼

先日ですが、化粧品検定試験1級を受けてきました。 1週間も勉強していませんが、どちらにしろ結果は来週分かるみたいです。 周りで受けている人がいないので、どのくらいの時間をかけて勉強するものなのかは分かりませんが・・・かなり少ない時間だろうなと…

化粧品検定試験受験のため、少し更新をお休みします

急遽ですが、化粧品検定を受けることになりました。 いきなりの1級。 さすがに勉強しないと失礼なので、更新をお休みします。 数日後なので落ちるでしょうけどね。 テキストも数日前に買ったばかり。 ところが、2級の範囲も出るみたいですね。 詰みました。 …

ナボリンSやアリナミンEXゴールドのジェネリック?同じ成分?のビタミン剤

ナボリンSやアリナミンEXゴールドは、活性型のビタミンB6やB12、より効果が高いとされる天然型のビタミンEが配合されており、首こり、肩こり、肉体疲労時の栄養補給にもってこいです。 (アリナミンEXは、ビタミンB12が不活性型のシアノコバラミンなので、こ…

ナイアシンの効果

お肌プルプル。 疲労回復。 肩こりに効く。 頭痛に効く。 ダイエット。 アレルギー症状も緩和されます。 ただし、ナイアシンフラッシュに注意。 最近はまって飲んでいますので、少し詳しく書いていきます。 ナイアシンは水溶性ビタミンB群の一つで、ニコチン…

ビタミンEの効果

毎日は飲んでいませんが、抗酸化作用をより得たい際にビタミンCと一緒に飲んでいます。 紫外線浴びすぎてしまったり、疲れてしまったりだったり。 脂溶性なので、飲むなら夜ごはんの後がいいと思います。 ビタミンEは、脂溶性ビタミンの1種で、4種のトコフェ…

ビタミンCの効果

毎日飲んでいます。 何年も切らしてないですね。 おかげさまで特に紫外線対策しておりませんが、色白です。 シミそばかすもありません。 ビタミンCは、水溶性の1種。化学的には L-アスコルビン酸ともいいます。 身体の中のビタミンCは、消費されるほか、水…

はじめまして。

30代のiherber(男)です。 ここでは関係ないですが、MENSA会員です。 かつて、抗うつ薬であるパキシルを飲んでいました。(2013年くらいだったような) お試しに飲んでみた感じだったのですが、これが不運の始まりでした。 飲んでもあんまり意味ないかなと…