抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

ビタミンCの効果

毎日飲んでいます。

何年も切らしてないですね。

おかげさまで特に紫外線対策しておりませんが、色白です。

シミそばかすもありません。

 

ビタミンCは、水溶性の1種。化学的には L-アスコルビン酸ともいいます。

身体の中のビタミンCは、消費されるほか、水溶性のため尿から出て行ってしまいます。

こまめに摂取することをお勧めします。

 

長期間にわたりビタミンCを摂取しないと、身体の中のビタミンCが欠乏し、全身の倦怠感や疲労感、食欲不振に続いて、からだの各部位からの出血といった症状(壊血病)が起きますが、今の私たちは滅多にそのようなことは起きないと思います。

 

ビタミンCは、自身が酸化されることにより他の物質を還元する力を持っています。それがよく言われる抗酸化作用ですね。

ビタミンCの不足は老化が速まりますし、皮膚や骨、血管に多く含まれるコラーゲン繊維を作るために必要なビタミンですので、積極的に摂取していきたいです。

風邪の症状も和らげてくれますしね。

 

ストレスにも効くそうです。

ますます今の時代に必要ですね。

私はストレスをためやすいので、切らせません。

朝晩飲んでいるのですが、肌の透明度が増して若く見られます。

おせじでも。

歯茎の出血や鼻血もよく出していたのですが、無くなりました。

風邪の時に何回か飲むと、症状がやわらぎます。

 

現在、私は以下のビタミンCを摂取しています。

 

21st Century, ビタミンC-500、500mg、250錠

jp.iherb.com

 

安いのでこれにしていますが、ご自身が安心できるものを摂取していただくのがベストかと思います。

 

他にも高価ですが質が良く吸収が良いものとして、以下のようなものがあります。

 

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

jp.iherb.com

 

California Gold Nutrition, リポソームUP、リポソームビタミンC、1000mg、30包、各0.2オンス(5.7ml)

jp.iherb.com

 

味がイマイチみたいですけどね・・・ひとつ頂いたことありますが、まぁ、美容のためなら・・・。

 

ビタミンEとの相性も良いので、一緒に摂取して頂きたいです。

後日まとめますね。

 

それでは。

 


人気ブログランキング