抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

はじめまして。

30代のiherber(男)です。

ここでは関係ないですが、MENSA会員です。

 

かつて、抗うつ薬であるパキシルを飲んでいました。(2013年くらいだったような)

お試しに飲んでみた感じだったのですが、これが不運の始まりでした。

飲んでもあんまり意味ないかなと思い、医師と相談のうえ減薬を始めたのですが、抗うつ薬中断症候群にかかり、いろいろな身体症状がでました。

 

パキシルを本格的に服薬したのは半年くらい。

まったく服薬しなくなるまで1年くらい。

そこから仕事を再開するまで半年くらい。

あまり覚えていないのですが、そのくらいだったと思います。

 

とにかく離脱症状がでやすく、ちょっとずつ減薬した感じです。

倍以上の時間はかかったのではないでしょうか。

無理にでも減薬しないと断薬までいかないと思ったので、かつてはまったく動けないところまでいってしまいましたが、今は普通に仕事ができるくらいまで回復しています。

 

サプリメントを本格的に飲み始めるきっかけは、抗うつ薬中断症候群(SSRI離脱症候群などとも言われていました)です。

サプリメントのおかげでここまで回復できたのは言うまでもありません。

美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。

お肌が弱かったり、筋肉がつきにくかったり、疲れやすかったり、できる限り元気に過ごすために、日々サプリメントを試しています。 

これまで試してきたサプリメントの効果やレビューを書いていきたいと思っています。

抗うつ薬中断症候群で発症した症状に対して効果のあったことも書いていきます。

色々なサプリメントに興味があるので、皆さんからご意見を頂戴して試してみたいとも思い、ブログを立ち上げました。

できるだけ試させていただき、体感をお伝えしたいです。

 

皆さんのリクエストに応えるためにも、ぜひ紹介コードをお使いください→TEC544

オオサカ堂、楽天も紹介します。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、文章は下手です。

ごめんなさい。

 


人気ブログランキング