抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

ナボリンSやアリナミンEXゴールドのジェネリック?同じ成分?のビタミン剤

ナボリンSやアリナミンEXゴールドは、活性型のビタミンB6やB12、より効果が高いとされる天然型のビタミンEが配合されており、首こり、肩こり、肉体疲労時の栄養補給にもってこいです。

アリナミンEXは、ビタミンB12が不活性型のシアノコバラミンなので、ここでは私を含め重症な方が見ていると思われるので割愛します。)

以前にブログで紹介した、抗うつ薬中断症候群の筋肉系の回復にもかなり役に立ちます。

 

しかし、値段が高いのがネックで、私は抗うつ薬中断症候群なりたて当初苦しすぎて薬局で1回しか買ったことがありません。

お財布に大打撃です。

が、効いたのははっきり覚えています。

 

そこで、アリナミンEXゴールドとほぼ同じ成分の配合で、値段が安いグランドアクトEXという商品を発見しましたので、ご紹介いたします。

 

【第三類医薬品】グランドアクトEX 270錠

hb.afl.rakuten.co.jp

アリナミンEXゴールドと比べ、グランドアクトEXには葉酸が入っていないだけでその他は網羅しています。

海外のサプリメントや薬はちょっと、という方は試してみるといいかもしれません。

 

ちなみに、私の母にプレゼントして飲んでおります。

アリナミン系やキューピーコーワ系の安いものを飲んでいましたが、いくらで買っていたのかはわかりませんがそんなに変わらない価格でより効果の高いものを摂取してもらったほうがいいなと思いましたので選択しました。

歳も歳なので、iherbでサプリメントを選んでもいいですが種類が多くなると飲み忘れてしまう恐れがありますので。

あげたけど、少しくすねて飲んでいます。

 

私が買っていないので余談ですが、ナボリンSと同じ成分のものがいいという場合は、ヘルビタSとロスミンSがあります。

よろしければ調べて使ってみてください。

ベルスカットSというのもありました。

 

【第3類医薬品】ヘルビタS 180錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 あす楽対応

hb.afl.rakuten.co.jp

 

【第3類医薬品】送料無料! ヘルビタS 60錠* 【5個セット】 【第3類医薬品】【米田薬品株式会社】【P25Apr15】※セルフメディケーション税制対象商品

hb.afl.rakuten.co.jp

 

それでは。

 


人気ブログランキング