抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

化粧品検定試験1級を受けてきました&お礼

先日ですが、化粧品検定試験1級を受けてきました。

1週間も勉強していませんが、どちらにしろ結果は来週分かるみたいです。

周りで受けている人がいないので、どのくらいの時間をかけて勉強するものなのかは分かりませんが・・・かなり少ない時間だろうなとは思います。

結果は後ほどお知らせいたします。

 

また、短い時間でしたが勉強するという時間を設けてきたので、せっかくなので違う資格も取得をめざします。

サプリメントアドバイザー勉強をしてみます。

日本ニュートリションのものです。

あくまで趣味なので、今のところはnrの方は受けません。

更新がしんどすぎるので。

栄養系とは程遠い仕事をしておりますので、知識がつけばいいと思っております。

 

こんなことばかりしてブログの更新が滞ってしますかもしれませんが、ご理解ください。

ですが、このブログで紹介したサプリメント等を参考にされている方がたくさんいらっしゃることに驚いております。

 

本当にありがとうございます。

 

有益な情報を少しでも多くお伝えできるよう、体を張っていければなと思っています。

 

今は、今まで摂取したことがなかったリポソーム型のビタミンCを摂取しています。

なぜかと言うと、この暑い時期に仕事で外に出ることが多くなり、日焼けをしてきたからです。

そこで、日焼け止めを塗らない私が、このビタミンCでどこまで変わるのか評価してみたいと思ったのです。

最低1ヶ月摂取してみて、結果をお知らせします。

 

サプリメントアドバイザーの申し込みを終えたので、もう寝たいと思います。

 

それでは。

 


人気ブログランキング